【初体験レポート】リピーター続出中!鍼灸サロン PAL で、
今話題の美容鍼灸を受けた効果と感想

〔体験者〕
・20代女性・美容鍼灸は初めて
・体のケアで首から下は別の鍼灸院で受けた経験あり
・仕事はサービス業
1 鍼灸サロン PAL 訪問
練馬駅から江古田方面に向かって西武線沿いを歩き、目白通りのバーミヤンがある交差点を曲がって住宅地に入った場所にあります。少し奥まった所にあり迷ってしまいました…(汗)

閑静な住宅地の中にあるので、車や電車の音も無く落ち着いた雰囲気です。
ドアを開けると、明るい笑顔の院長小林先生がお出迎えして下さいました。

サロンの中は白を基調とした中に緑が沢山あり、優しくも洗練された雰囲気のある店内に期待がさらに高まります。
2 施術前カウンセリング
まずは施術前のカウンセリングに入ります。

記入したカウンセリングシートを元に、小林先生と顔から全身に至るまでの細かな悩みを丁寧に聞いて頂きました。その上でより最適な施術方法を提案し、鍼灸による内出血や青痣の可能性もきちんと説明して頂いたので、初めての美容鍼灸でも安心してお願いすることが出来ました。

今回私は、仕事上紫外線を沢山浴びることで気になり始めた顔の乾燥を改善したく、美容鍼灸60分のコースをお願いしました。
3 顔の施術
施術を受ける部屋は個室です。ベットにはお花を連想させるような華やかな配色のタオルが敷かれ、部屋の角にはティッシュや汗拭きシートが置いてあり、細かなお心遣いも感じました。用意して頂いてある着替えを済ませ、いよいよ施術スタートです。顔の歪みを確認し、顔のマッサージからスタートです。

顎から頭頂部にかけてじっくりリフトアップするような感覚でマッサージされていきます。最初はかなり痛みもありましたが、次第にその圧迫感が病みつきになり、まさに“痛気持ち良い!”日頃のサービス業で凝り固まった顔が、みるみる解れて本来の正しい位置に戻っていく感覚でした。しっかり時間をかけてマッサージして頂けるので、一時的に良くなるというよりも持続的な改善と効果が期待できる印象を抱きました。

首、肩からデコルテラインまでマッサージが終わると、次は鍼を刺していきます。「少しチクっとしますよ。」と毎回言って頂けるので、心の準備が出来た状態で不安もなく受けられました。確かに少しチクっとする場所もありましたが、ほとんど実際に刺しているのかわからない程痛みがありませんでした。

鍼を刺している最中はあまりの気持ち良さにすっかり熟睡してしまいました。時々深く響くような感覚もあり、普段届かない深い筋肉までしっかりアプローチされている実感が、施術後の変化に大きな期待を持たせてくれます。正直、私には少し痛いなと感じました。。。
60分があっという間に感じるほど気持ちの良い時間でした。施術後に着替えを終えて写真をパシャリ。
…顔が一回り小さくなってる!!!!! 初めての美容鍼灸でこんなに変われたことに驚きです!

顔の血色も良くなり、悩みであった乾燥肌が嘘のようにしっとりもちもち!

ハリも出て、しっかりリフトアップされました!嬉しい!!
4 施術後のアフターカウンセリング
施術をしてもらった個室からエントランスに戻ると、3種類のハーブティーから好きなものを選び出して頂きました。ここでも優しいお心遣いにほっと一息。

サロンの中にはメイクルームもあり、アメニティやドライヤーなども完備されているので施術後のメイク直しも落ち着いて出来ます。ちなみに美容鍼灸でメイクや髪がすごく乱れることはありませんでした。

施術して頂いた小林先生とアフターカウンセリングも丁寧にして頂きました。施術前と後の変化を確認し、顔の悩みの原因とその改善策だけでなく、身体の不調や生活習慣にも紐づけて細かく助言を頂きました。目からウロコ!なお話を色々と教えて頂き、とてもありがたかったです!

帰り際には小林先生の満面の笑顔にお見送り頂き、顔だけでなく心まで明るくして頂きました。最後の最後まで満足度200%の素敵な時間でした。今から次回の施術が楽しみです♪
5 美容鍼灸初体験を終えてみて
家に帰る時から夜寝るまで、リフトアップが持続的に形状記憶されている感覚がありました。さらに驚いたのは翌朝です!顔のハリが増し、以前とは比べ物にならないほど化粧乗りが良くなりました。さらにいつも便秘気味の私が朝から快腸!顔に鍼を受けたことで身体全体が良くなった証拠だと思います。

今回対応して頂いた小林先生が親身に且つ丁寧に対応して下さったおかげで、顔に鍼を刺す不安が無くなりましたし、女性の先生だからこそ女性ならではの悩みにも的確な助言を頂けて、安心して何度でも通えるサロンに出会えたと感じました。
一回の施術でこんなにも嬉しい事ずくしの効果を実感できる美容鍼灸。少しでも興味のある方はぜひお試し下さい☆

Acupuncture column

- 鍼灸コラム -

ご予約はこちら